2013年4月22日月曜日

ベン・アフレックの「アルゴ」

アカデミー賞の「アルゴ」観ました。想像していたより作品の完成度も良く、最後まで緊張感がある映画でした。

ベン・アフレックと言えば、「グッド・ウィル・ハンティング」は何度も見ました。マット・デイモンとベン・アフレックで脚本を書いているせいか、二人の演技はすばらしく、リピートするに値する作品です。そんなベン・アフレックもジェニファー・アニストンと共演で使われたりして、ラブコメ路線に行くのかと思っていたら「アルゴ」。

社会人になって「カーター回顧録」を読んだり、ロス・ペローがイランから社員を救出するケン・フォレットの「鷲の翼に乗って」にハマった私としては、この映画がつまんなかったらどうしようと思っていましたが、DVD特典にあるカーター元大統領のインタビューも含めて非常に満足しました。